QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
midorid
midorid
店長情報 › 新・翠日記 › 無くなり気分がスッキリし

2023年03月15日

無くなり気分がスッキリし

たくさん大量にあった。
年末から年明けにゴミを持ち越していたため、年越しゴミが無くなり気分がスッキリした。
12月初旬に出し忘れたまま、次女一家は3回も我が家を訪れた。
古紙ゴミの多い家だと次女婿に思われたことだろう。
お歳暮の季節でもあり、頂いたお歳暮の空箱紙ゴミはどんどん嵩張って行った脫毛 機

今日したことと言えば、それだけ。
あとは、じーーーっと椅子に座っていた。
お尻に糊が付いているかのごとく。
自分の昼ごはんと、夫婦分の夕食を作り片付けた。
TVを観ながら居眠りし、お風呂に入って寝室、布団の中で、仰向けスマホタイム。
何もしない、100歳の日と同じ。

今日は半ドン(=仕事は半日だけの意味→死語)、明日、明後日と、丸々どこにも出かけない夫と一日中、顔を合わせるのは、うんざりする。
なので、成人の日は、わたしはかなり早朝からお出かけすることにしようかと思っている商務禮品
遠方まで、企画もの団体さんウォーキング。
参加費1000円、気軽、健康に良い。
たぶん、歩けて気力がある限り、行きたいと思う。
集合場所から解散場所まで16キロのウォーキングなので、万歩計は何歩をカウントするだろう。
(家から2時間の場所に現地集合)
別の日の25キロウォーキングも誘われているが、行かない。
別にわたしは上を目指して果敢に挑戦するタイプではない。
ウォーキングに力を入れる気はほぼない。
平坦な生活のちょっとしたアクセント、彩り。

夫は朝から飲んで寝てTVやビデオを観て、寝たり起きたりの一日だろう。
まさにオフそのもの。
とてもそんな部屋の空気が循環しないグタグタには付き合い切れないので、わたしは新鮮な空気を吸ってウォーキング。
(ただし、参加するかどうかは、まだ未定)

次女のお婿さんは、仕事が休みの日も出かけるらしい。
家でじっとしていない。
わたしは一人で家でじっとするのは大好きなのだが、同じ家の中で、飲んで寝てTV番人の酔った人と濁った空気で煮詰まりたくない。
それだけ。
悲鳴をあげる側であるわたしが、別々に過ごす努力を積極的にしている眼袋槍


Posted by midorid at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。